2017年5月22日月曜日

再開に向けて







 4月10日に叔父が亡くなり、怒涛のように日々が過ぎていった。
 その間にVistaのライセンスが切れ、メインで使っているパソコンが不調を来した。
 必死の復旧作業も虚しく、一向に改善しなかった。
 そんな中、唯一のWindows10をインストールしたノートパソコンを、誤ってHDDを消去してしまった。

万事休す(>_<)

 ダメ元で、誤消去したノートパソコンに”Windows 10 Creators Update”それもProの64ビット版をインストールしたら、あっさりと動いた。
 以前、Windows10がインストールされていたパソコンだったので、よかったらしい(^^;)/
 勢いに乗って、Vistaマシンに同様に”Windows 10 Creators Update”のProの64ビット版をインストールしたら、さすがに「金払え!!」攻撃に遭遇した(^^;)
 まぁ、どーにか資金を工面してライセンスを購入したら、メモリ障害の残るノートパソコンよりも安定稼働している(^_^)/

閑話休題!

 昨日、所用があって市立図書館に立ち寄ったら、『無名の殉教者』の資料に使っている書籍を発見した。
 以前から何度も、足を運んでも見つからなかったのに・・・
 いやぁ、これでブログを再開できそぉ(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿